
Day-to-day Note

日々の生活の中で、感じたままをブログにしています。

炊飯器を変えたら、ごはんが美味すぎる。

ブログ

もう何年も使用してきた炊飯器がそろそろ壊れそうな時期になっている。

ご飯を炊いているときに、なにやら雑音が出ているようだ。

いますぐに壊れそうなことはないが、買い替えを検討する時期がきたようだ。

 

陳列してある炊飯器をみると、いろんなメーカーのものがあり、価格もピンからキリまで揃っている。店員の方の丁寧な説明を聞きながら、また、その店員さんも実際に食べ比べをしているようで、それに基づいたコメの味を説明してくれた。

 

炊飯器の釜もかなり重いものがある。一升炊きの釜はかなり重い。

我が家の家族人数から5合炊きの炊飯器を買った。

 

早速、持ち帰って炊いてみると、凄い!コメが美味い!

おかずが無くても、米だけでも美味しく食べられる。

これは気に入ったぞ!

f:id:kiyoshi318:20170109153835j:plain

最近、テレビショップで炊飯器の紹介もされているが、さすがにいい炊飯器で炊くコメは美味しいということがよ~く分かった。