読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Day-to-day Note

日々の生活の中で、感じたままをブログにしています。

テレビを録画したものがいっぱい溜まっちゃって。

ブログ

 VHSとかベータとかいう方式で、テレビ番組を録画することができるようになって、録画できるビデオデッキを購入して、テレビの番組表とにらめっこしながら、いろんな番組を録画していたものでした。

 

今は、デジタル放送になって、テレビにハードディスクをつないで録画をしている。

ブルーレイのDVDレコーダーが未だに買えず、ハードディスクでの録画で我慢をしています。

f:id:kiyoshi318:20161010100826j:plain

このように私と同じようにテレビを録画されている方は多いかと思いますが、私が最近気づいたことなんですが、「テレビを見る時間が無いから録画をする!」。時間がないから録画をしたわけで、じゃ録画したものを見る時間はできるのだこうか?・・・たまたまその番組の放送時間に用事があってみられなかったのだから、別の時間に見ればいいのでしょうが、私の場合、なかなか時間が取れなかったりする。

 

そんなことで、1TB(テラバイト)のディスクはもう一杯になっています。2年間分がたまってしまっています。

 

そんなことで、録画済のビデオテープもいっぱいあります。いつ見るんだろうか?

結局は、処分してしまう羽目になるのでしょうね。

f:id:kiyoshi318:20161010101606j:plain

そんなことで、もう少し思い出してみると、音楽を録音していたカセットテープも未だにいっぱいありますね~ぇ。

 

f:id:kiyoshi318:20161010101558j:plain

私的には、新鋭の機械を使って「録画する」ということが楽しかったのかもしれません。