Day-to-day Note

日々の生活の中で、感じたままをブログにしています。

「エコノミー」VS「エモーション」だった英国の国民投票。やり直しの請願却下

 

英国の欧州連合(EU)からの離脱を決めた国民投票について、今更・・・って感じもするんだけど、請願は却下されてしまった。

 

国民投票が実施するにあたり、どなたの意見だったか忘れましたが、今回の国民投票は、「エコノミー(経済)」VS「エモーション(感情)」と言っておられたのが、今となっては印象的です。

 

盛り上がった感情に流されてしまった結果なのかな。

 

今後、日本でも国民投票が実施される事態になるかもしれませんが、一時的な「感情」に流されないような投票をしたいものです。

 

 

www.afpbb.com