読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Day-to-day Note

日々の生活の中で、感じたままをブログにしています。

My way

音楽

先日から、舛添都知事が都庁を去る時のことが、お昼のニュースなどで話題になっていました。

舛添都知事が、どんな形で都庁を去るかはあまり興味ないのですが、石原慎太郎氏の時の見送りセレモニーで、「My way」や「ロッキーのテーマ」が流れたということを初めて知りました。

 

なんとなく「My way」が流れるということの意味が分かります。

今さら「My way」という曲なんですが、以前、uccのコーヒーのCMで耳にしたような記憶があって、誰が歌ってるんだろうと思っていて、なかなか知ることができませんでしたが、今日、通勤時のFMで聞きました。

 

ジプシーキング(Gipsy Kings)。フラメンコなのか、ラテン系のアレンジなのか、

いい感じの「My way」だ。