
Day-to-day Note

日々の生活の中で、感じたままをブログにしています。

ブログって難しいのかな?

ブログ

f:id:kiyoshi318:20160608203256j:plain

このブログを始めたのが、今年の1月です。そして書いた記事は数件です。

「どうしたらいいものか?」

初心に戻って、ブログについて検索して調べてみると、あるわ、あるわ。

・ブログってなに?

・ブログの意味

・ブログの作り方

・ブログの名前の付け方

・ブログの書き方

・ブログのテンプレート

等々、いっぱいありました。

 

 

ブログについていろんな記事を読んでいると、まとまりがつかないため、そのうちのひとつに従ってみようと決心しました。

ただし、それは理論的なものであって、結局は何を書いていけばいいのか?という具体的なところがわからない。

 

基本的には、読み手を意識したほうがいいようです。日記のような自分中心の記事も面白いとは思いますが・・・。

 

どちらにしても、いろんな検索記事から感じたことは、続けていことです。

簡単な投稿もいいのですが、何かテーマがあったほうがいいようです。

それと、書き方については、ブログの書き方のテンプレートを参考に、読み手には、こちらの言いたいことが理解されるように、ストーリーが分かりやすいように書くことも必要です。

 

ブログには一貫性も必要かと思うのですが、私のブログは思い付き・・・気ままな投稿で、まとまりがないかもしれませんが、それでもいいか。別にブロガーを目指すわけでもないので。

 

とりあえず、続けてみよう!!